漫画描いています
お気楽なメイドさん漫画を描いています。公開ペースは遅めですが、作品は
Pixiv
マンガハック にて公開しています。

【2037/01/01 00:00】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
第三話、進捗~。
20170714_001.jpg

第三話、自分のペースからいえば順調です。
ようやく誠一郎の描き方のポイント的なものがわかってきたので、すこし描くのラクになるかも。

来月には公開できると思います。
【2017/07/14 07:32】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
3話目作成スタートしています
夢かもしれないけれど…けれど 第3話 作成スタートしています。
ネーム完了、第3話は11ページです。音夢の出番が多いですよ。

2話が終わったら今後の方向性みたいなものを説明…って書きましたが、3話の作成と同時進行でブログ記事を作る予定です。
まずはどんどん先に進めたい。

20170607-001.jpg
【2017/06/07 19:04】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
第2.5話 おまけ漫画公開
1頁漫画×2本


前にも書いたとおり、画面処理のテストパターンとして、トーン表現ではなく黒+色1色塗りの表現を行ってみました。
たしかに通常のトーン処理よりは早いです。

この表現もなかなか面白い感じに仕上がるので、通常とトーン処理にして回想シーンとかをこの表現にするとか、そんな感じで取り入れていきたいと思います。

次から第3話。その作業と平行して今後の予定などをブログ記事にしていこうと思います。
【2017/05/31 16:33】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
第2話 完成しました。
夢かもしれないけれど…けれど
 第2話「イマジナリーマスター」



第1話の公開っていつだっけ? と見たら 1月の終わりでクラっとした。間におまけ漫画を入れたとはいえ、そんなに作成に時間がかかるのか…。
でもまぁ、これが自分にできる精一杯のペースなんだよなぁ。
まぁまぁ、マイペース、マイペース。と自分に言い聞かせる。

この後、おまけ漫画1頁漫画×2 を描く予定です。おまけ漫画では、作画ペースを早くする目的で、もう少し簡易的な表現(トーン処理部分の簡略化)を試してみる予定。
【2017/05/17 12:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード